ステーキとすき焼き

こんにちは! kimikoです。

 

9日は、世界のあちこちで母の日でしたね。

皆さんはどのようにお母さんへの感謝の気持ちを伝えましたか?

 

私の母は食べることが好きなので、毎年まいとし夕食を少しだけ豪華ごうかにします。

今年ことし理由わけがあって、ステーキのはずがすき焼きになりました。

そのわけとは…

日本ではお祝いをくれた人にお返しをする習慣しゅうかんがあります。

以前はもらった人がお返しの品物を選んで送っていましたが、

最近は品物の代わりにカタログが送られてきて

その中から好きなものを選ぶことができます。

カタログギフトといいます。 知っていますか?

結婚式のお返しもこれが多いですね。

で、先日、新築祝しんちくいわいのお返しに カタログギフトが届き

母の日に食べようと選んだのがお肉でした。

 

なぜか、ずーっと ぶ厚い ”ステーキ” が食べれる!と思いこんでいましたが、

中から出てきたのはなんと薄切りのお肉😩。

自分で選んだのは厚いステーキ肉ではなくて、

すき焼き用のお肉だったんです(-_-;)

なんてこった(笑) 

 

厚いステーキ肉じゃなくって残念だったけど、

すき焼き用のお肉もとても美味しかったです。 ごちそうさまでした!

 

***「とても」はよく使う言葉ですが、「とても」を使わない場面もありますよ! ***

こちらで解説していますので、見てくださいね!

https://youtu.be/D45__JoalDM

 

 

 

 

 

 

Follow me!