紅葉

こんにちは! kimikoです。

 

なんと3ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。

また定期的に投稿していきますので、

どうぞよろしくお願いします😁

 

お知らせがあります!

以前から皆さんにお届けしたいと思っていたYoutubeチャンネルができました!!

URLはこちらです。

 

まだ2本しかあげていませんが、これから定期的にアップしていきますので、

ぜひ、チャンネル登録よろしくお願いします!!

 

******************

 

朝、晩、寒くなってきました。

私の場合、寒くなってつらいのは、朝起きること。

そしてこの季節の楽しみは、紅葉が楽しめることです。

いちょうの木は黄色く、

かえでやもみじの木は葉っぱが赤くなって

きれいですよね!

 

 

私は、落ちた葉をふんだ時の 

”サクッ”という感触と

音が鳴るのが楽しくって、

落ち葉を探しながら歩いています

 

 

 

 

桜は南から開花していきますが、

紅葉は逆に北から色づいてきます。

 

北海道では雪が振り始めましたが、

東京ではようやく、紅葉がきれいになってきましたね。

「ようやく」:待っていたことが実現するようす(”やっと”と同じ)

 

そう、日本は北と南に長いので、季節が2ヶ月くらい違うんです。

あなたの国ではどんな秋を楽しみますか?

 

Follow me!