違いを知るとおもしろい

こんにちは! kimikoです。

2021年も気がつけばもう2月も後半です😅

日差しも春を感じるようになってきましたね!

 

先日、ひざに痛みがでて治療ちりょうを受けに行きました。

その先生は、

日本国内だけでなく、海外でも

解剖かいぼう実習じっしゅうを数多くされたそうです。

解剖かいぼうをしてみると国籍こくせきによって身体のかたさが

違うという面白い話をしてくれました。

日本人やアジア人は やわらかく、

欧米人おうべいじんは かたい そうです。

そして日本人は以外と皮下脂肪ひかしぼうが多いんですって!

脂肪しぼう

日本人 より 欧米人おうべいじん の方が 多いと、

かってにイメージしていましたが、

そうではないんですね。

世の中イメージだけではわからないことが多いことを

解剖かいぼうの話からあらためて考えさせられました😅

違いを知るって面白いですよね。

私は特にじぶんの国と他の国の違いにふれることで、ワクワクします😍

 

比べるときに使う日本語!

パソコン より スマホ の方が便利

スマホ の方が  パソコン より 便利。

*パソコンを言わないで 「スマホの方が便利」と言うこともある。

歩き より 電車 の方が早い

電車 の方が 歩き より 早い。

*歩きを言わないで 「電車の方が早い」と言うこともある。

Follow me!

前の記事

紅葉